道志の森キャンプ場の紅葉のとても綺麗な紅葉を紹介をします。

現在の場所
TOP>>道志の森キャンプ場>>道志の森キャンプ場の紅葉2012年11月09日>>道志の森キャンプ場の紅葉2012年11月16日 概要
道志の森キャンプ場は、フリーサイトで紅葉がとても綺麗な所です。
キャンプサイトは、道志川の支流、三ヶ頼川沿い約2kmに渡って広がり、林の中、川沿い、平坦な砂地、見晴らしの良い場所等、好みにあった様々な場所で後始末をきちんとすれば、焚火やBBQもOKとの管理人さまの話しでした。そんなキャンプ生活を楽しむことが出来ます。道志の森キヤンプ場最新の情報を発信している管理人様のtwitterは⇒道志の森キヤンプ場又ホームページはこちら⇒道志の森キャンプ場webサイト
スポンサード リンク
これからの人生を楽しむために

愛車とオートキャンプを楽しもうと思い

山梨県の道志街道にある道志の森キャンプ場に下見に行ってきました。


行程は
横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス→東名(横浜〜御殿場)→138号線→山中湖
→道志街道(413号線)→道志の森キャンプ場片道3時間のコースで走行距離は
250Km位


空も快晴で富士山もとてもきれいでした。
帰りに富士山の写真を撮ろうと思い行きは写真をとらなかったら
帰りは富士山の五合目から上は雲で写真が撮れませんでした。
山中湖は丁度黄色や赤に紅葉していました。


道志街道も丁度紅葉まっさかりのクネクネ道で
久々のドライブを堪能してきました。


道志の森キャンプ場の管理人さんと話がはずみ
今度行くときは私のパソコンを持ってくればその場でブログや
ホームページのUPをしても良いよって事でした。


現地では直火がOKですし薪もありますし
焚火台もかしてもらえるので・・・

網と食材だけを持ってくればよいですよとの事でした。(????)ヤッタネ

まあ寝袋やテントは持ってきてくださいだって。




135号線で山中湖正面を右折します。




山中湖道の紅葉です。



山中湖の413号線を少し行くと平野の交差点の右に道志村の標識があるのでその交差点を右折。



大きな地図で見る






こんな紅葉の景色のくねくね道をドライブしながの道志道です。



山中湖から約17Kmで道志の森キャンプ場の看板を右折します。



大きな地図で見る
地図の中をマウスでグルグルしてみてください。(^_-)ガーン


道志の森キャンプ場までの途中の道看板入口が1Kmくらいかな。
初めて行くのでこの道がとても狭いと思っていました。
少し狭いのですが舗装されていてゆっくり行けば対向車も平気です。


道志の森キャンプ場管理棟前紅葉
道志の森キャンプ場管理棟前の橋の所の紅葉に到着です。
橋を渡り少し右に廻り左に下ると管理棟です。
あっ管理棟の写真をとるのをわすれました。(゚◇゚)ガーン



道志の森キャンプ場紅葉もみじの紅葉がとても綺麗でした。



道志の森キャンプ場管理棟の上の池も紅葉です。



池のトイレで2012年の春にリニューアルしたそうでとても綺麗でしたよ。帰って写真を見ると何故か斜めで写っていました。



トイレの炊事場のアイスの自販機



トイレの炊事場の缶ビールの自販機


道志の森キャンプ場の紅葉と愛車と私
私は恥ずかしがり屋なので後ろ姿です。(^_-)ガーン
以上で道志の森キャンプ場の下見はおしまいです。


帰りに山中湖からの富士山を写そうと思って行きにしゃしんを取らなかったのですが、帰りはあいにく五合目から上は曇って富士山の姿がありませんでしたので。
代わりに山中湖のもみじの紅葉でも・・・・



ここからはデジカメで撮った。
2012年11月09日のYouTube動画です。
言っておきますがデジカメなので画質は良くありません。


道志の森キャンプ場管理棟前の川2012年11月09日



道志の森キャンプ場管理棟前2012年11月09日



道志の森キャンプ場池2012年11月09日


2012年11月15日管理人さん
からの紅葉の情報でこんな感じの紅葉みたいです。

感想
普段あまり歩けないので運動不足で、当日も現地について管理棟からすぐ上の池までの階段又、階段の二段を上るのに精いっぱいで紅葉の写真を撮りにあっちこっち歩きまわれなかったのが残念でした。次回はもう少し歩きまわりたいものです。(^_-)ガーン
今後は道志の森キャンプ場を拠点にしようと思っています。

11月(10日頃)初旬が良いでしょうかね。(この頃に電話で紅葉情報を聞くのも有だと思います。)道志の森キャンプ場は、山梨県道志にあるキャンプ場です。川沿いに2kmを越えるフリーサイトが広がり、自然の中で自由にキャンプを楽しむことが出来ます。
(「道志の森キャンプ場 紅葉」でgoogle画像検索すると真っ赤な紅葉写真が掲載されています。)道志の森にキャンプ場内マップ⇒ http://doshinomori.jp/images/sitemap.pdf
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場で蛍(ほたる、ホタル)鑑賞が出来ます。
道志の森キャンプ場
又ホタル鑑賞・ホタル籠づくり花火大会等催しの案内を
『道志村観光協会[イベント情報]
道志の森キャンプ場管理人様の『twitter』最新情報が読めますよ。
twitterでフォローすると蛍や紅葉情報をteitterでその時の情報をつぶやいてくれます。
inserted by FC2 system