道志の森キャンプ場の紅葉2012年11月16日紅葉を満喫の紹介をします。

現在の場所
TOP>>道志の森キャンプ場>>道志の森キャンプ場の紅葉2012年11月09日>>道志の森キャンプ場の紅葉2012年11月16日

概要
道志の森キャンプ場は、フリーサイトで紅葉がとても綺麗な所です。
キャンプサイトは、道志川の支流、三ヶ頼川沿い約2kmに渡って広がり、林の中、川沿い、平坦な砂地、見晴らしの良い場所等、好みにあった様々な場所で後始末をきちんとすれば、焚火やBBQもOKとの管理人さまの話しでした。そんなキャンプ生活を楽しむことが出来ます。道志の森キヤンプ場最新の情報を発信している管理人様のtwitterは⇒道志の森キヤンプ場又ホームページはこちら⇒道志の森キャンプ場webサイト

スポンサード リンク
本日は昨日出掛けた山梨県の413号線にある

「道志の森キャンプ」 場にデーキャンプをしてきた様子を写真の編集が出来次第 この下に少し書きます。

道志の森キャンプ場 昨日の様子のホームペーシ゜はこれからです。 とりあえず道志の森キャンプ場のTOP画像だけ更新しました。

今日の天気は悪いですが きのうの天気は澄み切っていてとても良い天気でした。
そんな中での山梨県へのデーキャンプまでのドライブ〜 東名からの富士山です。





御殿場足柄サービスエリアからの富士山

そして山中湖からの富士山

山梨県の413号線のくねくね道志街道

山梨県の「道志の森キャンプ」 って場所はこんな所のおくにあります。

道志の森キャンプ場の紅葉行きに写した写真が無かったで帰りに写した写真ででいきついた所は

この橋を渡ってすぐ右のこの方(あえて車の写真にしました) 私の車をみつけると(話しをしてきました) 私の「道志の森キャンプ」のホームページをみて ここに夫婦でオートキャンプをしに来たといっていました。 この事は私の「道志の森キャンプ」のホームページで 紹介掲載をしようと思い許可ももらってきました。



さて焚火台に炭を入れて火起こしです。 近くの杉の枯れ葉を入れて炭を載せて団扇で パタパタあおぐとすぐに炭にひがつきます。



道志の森キャンプ場の紅葉焚火台の炭にひが付いてさてさてコーヒーでものもうと焚火台にやかんを乗せて 沸騰するのを待っている間の瞬間数分でしたがここちよかったのか いつのまにかうとうととしてしまいました。↓写真にマウスを重ねてみて。
(^_-)ドウ



私は恥ずかしがり屋なので後ろ姿です。(^_-)ガーン
道志の森キャンプ場に11月09日に下見に出掛けた時の写真でっ。
道志の森キャンプ場の紅葉と愛車と私


さてさてまずは焼き鳥です普段我が家で食べてるネギまがなかったので 鶏肉だけです。



続いて焼き肉です。

両方ともおいしかったです。 と言いたいのですが・・・ 焼き鳥は美味しかったんですが野菜と肉は焼き肉屋で食べるほど美味しくなかった。
なんでだろ〜 なんで  何でだろう〜
 ・買っていった焼き肉のタレが私には合わなかったせいもがあるかもな〜 何でだろう
 ・買っていったバーベキュ用の炭がわるかったのかな〜 何でだろ
 ・炭火はけっこう強めにしたんですがね〜 何でだろう
今度は 管理人さんの所の薪を燃やしてそのおき火でやってみようと思います。

もみじの紅葉の赤さは先週までで今週は茶色でした。 まあ少しところどころは赤もありましたが全体的には 茶色です。



紅葉は年により色合いや期間が夏の暑さ加減で 微妙に毎年変わります。今年は外れ年かもですね。
「道志の森キャンプ」河童橋の紅葉



「道志の森キャンプ場」管理棟近辺


道志の森キャンプ場の紅葉


道志の森キャンプ場の紅葉


道志の森キャンプ場の紅葉


道志の森キャンプ場の紅葉



「道志の森キャンプ場」の池



私は5年前まで叔父と二人で旅をするのによくクラプツーリズを利用していました。
偶然にもその名古屋クラブツーリズムのバスが来ていたので2ショツトさせてもらいました。私と叔父は横浜からのクラブツーリズムでしたがね。


そう言えば私と叔父は4泊〜5日で14500円で船で行く北海道旅行に4回も行ったな
現在はもうない企画ですがね。その頃の船はサブリナだった。



道志の森キャンプ場紅葉管理棟前2012年11月16日デジカメでの動画その1



道志の森キャンプ場紅葉管理棟前2012年11月16日デジカメでの動画その2



今回はこれにてお終い。

感想
今回は前回よりも場内を歩いてみましたが
やはり結構普段あまり歩けないので運動不足で足腰がいたかったです。(^_-)ガーン
私のここのホームページをみてくれていた川越のご夫婦の方にお会い出来た事は今後のホームページ作成にもはげみななりました。
しかし、今回こんな出会いがあるなんてね。私の赤い車でわかったみたいです。
2012年の道志の森キャンプ場でのキャンプはお終い次回は桜の季節でテントを張って一晩を過ごしてみたいと思います。又それまでに朝食や夕食の男料理でも修行しておきます。

11月(10日頃)初旬が良いでしょうかね。(この頃に電話で紅葉情報を聞くのも有だと思います。)道志の森キャンプ場は、山梨県道志にあるキャンプ場です。川沿いに2kmを越えるフリーサイトが広がり、自然の中で自由にキャンプを楽しむことが出来ます。
(「道志の森キャンプ場 紅葉」でgoogle画像検索すると真っ赤な紅葉写真が掲載されています。)道志の森にキャンプ場内マップ⇒ http://doshinomori.jp/images/sitemap.pdf
道志の森キャンプ場
道志の森キャンプ場で蛍(ほたる、ホタル)鑑賞が出来ます。
道志の森キャンプ場
又ホタル鑑賞・ホタル籠づくり花火大会等催しの案内を
『道志村観光協会[イベント情報]
道志の森キャンプ場管理人様の『twitter』最新情報が読めますよ。
twitterでフォローすると蛍や紅葉情報をteitterでその時の情報をつぶやいてくれます。

inserted by FC2 system